朝は6:30起床、7:00朝食の予定です。おはよう!みんな、目覚めはどうかな?

 みんな元気そうで何よりです。さあ、ビュッフェスタイルの朝食です。一般のお客さんと一緒です。マナーを守れるかな?栄養のことを考えてバランスよく選べるかな?

 ちょうどお客さんが多い時間帯だったので、静かに並んで待ちます。

 そろった班からいただきます。野菜は取っているかな?画像でチェックして下さい!

 「先生、デザートは後で取りに行ってもいいんですよね?」不安そうに尋ねる子ども。

 「ビュッフェスタイルのよさは説明したよね。残さなければ、何度おかわりしてもいいんだよ。」

 ソフトクリーム🍦があるのを見つけたようですね。早速取ってきて食べると思わず笑顔がこぼれています。

 美味しい朝食、ごちそうさまでした!

 「早寝、早起き、朝ご飯!」

 朝からしっかり食べたので、今日も1日元気に過ごせそうです。さあ、ハウステンボスがいい天気でみんなを待っています!