6月13日(木)から20日(木)まで行いました6月の読書週間「あおぞら週間」が終わりました。
休み時間返上で、準備から当日のイベントまで頑張った図書委員のみなさん、お疲れ様でした。

図書委員会による学年別分類クイズにはたくさんの子どもたちが参加してくれました。
図書館内を歩き回り、書架に並んだ本を見ながら、一生懸命クイズを解いている姿が見受けられました。
このクイズをきっかけに、いろいろなジャンルの本に興味をもってくれたら・・・と願っています。

 
紙コップ・紙皿で作ったけん玉や、回すと模様が変わるコマなどの手作りのおもちゃコーナーも人気でした。
夏休みの自由工作のヒントになれば幸いです。