ぐりぐらの会のみなさんによる一学期のぐりぐらの読み聞かせが終了しました。

  図書館の今月の本コーナーに、雨に関連する本を集めていたところ、『でんでんむしのかなしみ』を
見て、「あっ、この本、ぐりぐらで紹介された本だ!」と指さす姿も見られました。
ほかにも、「○○の本ありますか?ぐりぐらの読み聞かせで読んでもらっておもしろかったので・・・」
という子もいました。
今年度は、「ぐりぐらの会には入れないが、一回だけなら・・・」「この日だけなら行ける」という
保護者の方も読み聞かせに参加してくださいました。ありがとうございました。
お家の方が忙しくて、なかなかご家庭で読んでもらう機会がない子も増えてきているようなので、
子どもたちにとっては、とても楽しみな時間になっていると思います。
二学期もよろしくお願い致します。

6月の読み聞かせリスト

7月の読み聞かせリスト