全校朝の会に先立ち、素敵な姿が。
ご紹介しましょう。

朝8時を過ぎると、5年生の子どもたちが自主的に体育館に集まりはじめます。

全校朝の会の準備に来てくれているのです!!


笑顔で率先しての活動。


自分で考え、仕事を見つける姿も素敵ですね。



あっという間に整然と会場が完成しました!!

そして全校朝の会は滞りなく開会しました。

全校朝の会が終わり、5年生が再び動き出しました。
片付けを行っているのです。
準備同様、自ら仕事を見つけ、気持ちのよい態度で活動しています。

最上級生に向け、素敵な学びを積んでいる5年生。

これからも頼りにしていますよ。ありがとう!!! (K.N)