毎日たくさんの子どもたちが図書館に来て、トリックアートで遊んだり、クイズを解いたり、本を借りかえ、もらったもみじの葉っぱを自分の学年の木に貼ったりしています。
廊下のもみじの木もずいぶんにぎやかになってきました。

先日配付した「としょかんだより特別号」秋の読書月間スペシャルクイズにおいては、登校してすぐ「先生、丸付けをお願いします!」と、図書館に持って来る子もいました。
お家の方が、子どもたちと一緒に考えてくださったご家庭もたくさんあったようで、
「わからない問題は、おかあさんに教えてもらった!」「お父さんに聞いた!」など、嬉しそうに話してくれる子どもたちの姿が多く見られました。ありがとうございました。
これをきっかけに、ご家庭で本の話をする機会が増えることを願っています。