10月17日、全校児童参加の読書集会がありました。
ぐりぐらの皆さんもお招きし、立花幼稚園のお友だちも参加して、とても素敵な会となりました。

この会の立役者は、ずばり、図書委員会と読書リーダーの子どもたちです。

前日まで、何度もリハーサルを自分たちから行ったり、当日も率先して準備・片付けに取り組んだりする姿に、日頃から本校の校長が子どもたちに言う、“Make an effort”の言葉が重なって見えました。


準備万端で待機中!
手作りのペープサートも並んでいます。
立っているのは司会メンバーです。立派な進行でした。
 
 
図書室の使い方クイズ。
こういう学び合いも素敵です。

素晴らしい読書集会を創り上げてくれた読書リーダーと図書委員会のみんな!
ありがとう!!そしてこれからも立花小学校の読書活動をリードしていってね!!


                                                    (K・N)