早いもので平成31年でスタートした令和元年も残すところあと1週間となりました。今日はCS立花小学校二学期終業式です。

校長先生の話は、全校でのスクワットからスタートしました。50回を終えると体が中からポカポカしてきました。

③ Protect your Life!(自分の命は自分で守ろう!) スクワットで体がポカポカ温まったように、冬休み中も寒いからジッとしているのではなく外に出て適度な運動をすることが大切で、「早寝、早起き、朝ご飯」、「食後の歯磨き」の大切さの話がありました。みんなの聞く姿勢が素晴らしいです。

1年生、2年生、3年生の代表の子どもが、2学期に頑張ったことを発表します。ちょっと緊張した様子でしたが、どの子も自信を持って発表できました。特に3年生は原稿を見ずに発表できていました。素晴らしいですね。

生徒指導担当の先生から冬休みに気を付けることのお話がありました。「は・ひ・ふ・へ・ほ」みんな覚えていますか?

終業式後に、2学期にいろいろなことで表彰された子どもたちを代表して7人に賞状渡しをしました。

賞状をもらうことが目的になってはいけませんが、頑張った証(あかし)として賞状や賞品がもらえると達成感を感じますね。

最後に運営委員会から「赤い羽根共同募金」協力のお礼がありました。