1月15日、年5回行った幼稚園図書館交流(第1回目は6月12日に実施。1学期は年長組のみ、2学期以降は年長・年中組参加)が終わりました。
最終日であるこの日は、新年にちなんで『おもちのきもち』の読み聞かせをし、『14ひきのもちつき』など今年の干支であるねずみが出てくる絵本を紹介。最後に『もったいないばあさん』を読み聞かせし、また来年度の再会を約束し合いました。園児のみなさんのかわいい反応に心温まるひとときでした。

読み聞かせの後は、グループごとに借りる本を一生懸命選んでいました。最初のころはなかなか譲れなかった子も、お友だちと上手に話し合って、借りる本を決めることができていました。

来年度もまた楽しい交流をしましょうね。年長組のみなさんは新入生としての来館、お待ちしています。