本年度より、外国語科・外国語科活動が本格的に始まりました。
5・6年生では外国語科、3・4年生では外国語科活動を実施しています。
立花小学校では1・2年生も年間に数時間程度、子ども達が外国語に親しむ時間を設定しています。

新宮町では、子ども達が生の英語に触れられるようにALT(Assistant Language Teacher)が英語の時間に来られます。
立花小学校のALTは、ルイス先生です。

先日、1年生の教室から楽しそうな声が聞こえたので、教室をのぞいてみました。
感染防止のためにフェイスシールドをして、表情豊かに指導して下さるルイス先生と一緒に、子ども達は笑顔で英語の体験をしていました。
英語での読み聞かせなので、話の内容は分からないかもしれませんが、みんな素敵な笑顔でした。

外国語やプログラミングなど新しい学習が始まっていますが、立花っ子はみんな楽しくがんばっています。(M.K)