立花小学校で年間2回実施している「ふわにこポスト」は子ども達が友達や自分自身のよさを見つめることができる取組です。
子ども達が書く手紙には優しさがいっぱいです。
実施期間中には放送委員の子ども達が放送でお手紙に書かれた優しさを全校にお知らせしています。
もっとたくさんの優しさを紹介するために、毎週月曜日の給食の時間に「ほっこりタイム」として、放送することにしました。

第1回目の「ほっこりタイム」で読まれたのは、1年生の男の子のお手紙です。
「Hさんへ いつもあそんでくれて ありがとう 
  いつも わらっていてくれて ありがとう
  また にこにこで いてね Sより」

手紙を書いた子も、手紙に書かれた子もにっこり笑顔になっていました。
放送を聞いて、私もにっこり笑顔になりました。(M.K)