先週13日(金)に4年生・5年生による自然体験学習を行いました。
新宮町の良さをあらためて発見しようと、佐屋から西鉄新宮駅の間(10km以上あります!)を歩いて探検しました。
夕方からは地域の竹を使った竹灯籠を灯しました。
1日の様子をダイジェストでお知らせします。


爽やかな秋晴れの中、運動場から出発です。


三本松山を通過中。みかんがおいしそう!


野山を探検中。自然がいっぱいです!


沖田中央公園で昼食を食べました。


学校に戻って、竹灯籠の準備です。点火中。


夕暮れの中、レクリエーションで楽しみます。


自分たちで創り上げた竹灯籠は一生の思い出になるでしょうね。

新宮町おもてなし協会、立花小学校おやじの会、TAP(立花オールパワーズ)の皆様には、準備、当日の活動、片づけ等、多大なるご協力をいただきました。
ありがとうございました。

立花小学校では、新型コロナウイルス感染防止に努めながら、日々の学習に取り組んでいます。(M.K)