年度当初から活動している6名と、新たに加わった8名の読書リーダーが、次の読み聞かせに向けて、練習をがんばっています。
人数が増えたので、密にならないように、各パート(大型絵本、パネルシアター、紙芝居)に分かれ、日替わりで練習をしています。
練習日は、委員会活動やクラスの係活動をふまえた上で、自分たちで日程を決めています。
本番までの日数を考え、どのくらい集まって練習をすればいいか考えることで、先見力や計画力が養われます。
年度当初から活動している6名と、新たに加わった8名の読書リーダーが、次の読み聞かせに向けて、練習をがんばっています。
人数が増えたので、密にならないように、各パート(大型絵本、パネルシアター、紙芝居)に分かれ、日替わりで練習をしています。
練習日は、委員会活動やクラスの係活動をふまえた上で、自分たちで日程を決めています。
本番までの日数を考え、どのくらい集まって練習をすればいいか考えることで、先見力や計画力が養われます。