今日は始業式でした。
日々感染拡大のニュースで心配ですが、無事にテレビ放送にて始業式を行うことが出来ました。
例年より短い冬休みでしたが、どの子も楽しい冬休みを送ったようで、笑顔で登校していました。

校長先生の話は「健康」についてでした。
WHO(世界保健機関)によると、健康とは「病気でなく体が元気なこと」だけではないということだそうです。
では、何が健康かというと、「体が元気」(肉体的)に加えて、「心が元気」(精神的)と「みんなと笑顔でなかよく過ごす」(社会的)が全て満たされていることだそうです。
全ての子ども達が「健康」になれるように、というお話でした。
資料を使って、分かりやすく子ども達に話をして頂きました。


2021年、全ての人が健康になれることを願っています。
明日は始業式その2を配信します。(M.K)