昨日、体温計付きの自動アルコールディスペンサーをPTAに購入していただたことは、お伝えしましたが、今日から、使用を始めました。朝、児童昇降口で登校してくる子ども達を待っていると、この機械を見て大喜び!

「消毒液が自動で出るんでしょ?」
「体温も、測れる!」
「奥まで手を入れないと、機械が反応しないよ。」
初めて使う機械を前に、嬉しそうに、話をする姿が見られました。

また、自分の体温を知って、
「今日は、ちょっと体温が高いかも・・・。」
と話す子どももいました。

自分の命を自分で守るために、まずは、「自分の健康状態を知る」ことはとても大切なことです。

今後も、学校でできる感染防止対策を続けていくとともに、子ども達の健康に対する意識を高めていきたいと思います。(N・K)

※「立花小学校 感染症予防スタンダード Ver.3」もご覧ください。←クリック