読書集会後に、新たに読書リーダーに加わった5年生が、今度は紙芝居の撮影に挑戦しました。
加入後、低学年や幼稚園児の前での読み聞かせは挑戦しましたが、ビデオ撮りは初めてです。
人前で演じるのとは違った緊張感や撮影のセッティングの難しさなど様々なことを経験しています。
初めての事にも果敢に挑戦する姿が素晴らしいと感じました。
また、委員会活動と読書リーダーの活動の両立もできるよう、活動日を調整したり、事前に当番を代わってもらったりと、自己管理能力も育ってきています。
読書集会後に、新たに読書リーダーに加わった5年生が、今度は紙芝居の撮影に挑戦しました。
加入後、低学年や幼稚園児の前での読み聞かせは挑戦しましたが、ビデオ撮りは初めてです。
人前で演じるのとは違った緊張感や撮影のセッティングの難しさなど様々なことを経験しています。
初めての事にも果敢に挑戦する姿が素晴らしいと感じました。
また、委員会活動と読書リーダーの活動の両立もできるよう、活動日を調整したり、事前に当番を代わってもらったりと、自己管理能力も育ってきています。