冬の読書週間の取組として、読書リーダーによる読み聞かせを下記の日程でテレビ放送しました。
2月24日(水)の給食時間:紙芝居『ふうちゃんのそり』
2月25日(木)の朝の一斉読書の時間:紙芝居『きたかぜのくれたテーブルかけ』
2月26日(金)の給食時間:ブラックシアター『アラジンと魔法のランプ』

例年であれば、図書館でお話会を開催するところですが、今年度は密を避けるために、各グループごとに分かれてのテレビ放送で対応しました。生での実演では経験できない、ビデオ収録ならではの難しさも経験するいい機会になったと思います。
どのグループも何度も練習を重ね、とても上手に仕上げることができました。
放送後は各教室からあたたかい拍手が聞こえてきました。
読書リーダーのみなさんのがんばりに、心から拍手を贈りたいと思います。