今日の3時間目、4年生の子ども達は、温度計を使って、運動場の気温を測っていました。11時現在で、22度。子ども達は、「この後、ますます気温が上がるのではないか。」という予想を立てていました。
一方、5年生の教室では、子ども達が、雲の様子について観察したことをノートにまとめていました。「いろんな形の雲をみつけたいな・・・。」
今日は、とってもいい天気。観測や観察に最適のまさに理科びよりです。自然の不思議やすばらしさをしっかり学んだことでしょう。(N・K)
今日の3時間目、4年生の子ども達は、温度計を使って、運動場の気温を測っていました。11時現在で、22度。子ども達は、「この後、ますます気温が上がるのではないか。」という予想を立てていました。
一方、5年生の教室では、子ども達が、雲の様子について観察したことをノートにまとめていました。「いろんな形の雲をみつけたいな・・・。」
今日は、とってもいい天気。観測や観察に最適のまさに理科びよりです。自然の不思議やすばらしさをしっかり学んだことでしょう。(N・K)