読書リーダーが2学期の活動の振り返りをしました。2学期は下学年への読み聞かせしか活動はできませんでしたが、自分たちにできることを精一杯がんばっていた読書リーダーたち。がんばったことや、楽しかったことなどを、それぞれ記録用紙にまとめました。

《子どもたちの感想より》
・練習を色々工夫したりしながらがんばったおかげで、1年生にとっても喜んでもらえてうれしかったです。(6年女子)
・サンタクロースの役なので、1年生にもわかるように、サンタクロースの声の低さを工夫しました。二学期は、活動内容は少なかったけど、その分一つ一つの活動に、たくさんの思いをこめてできて楽しかったです。(6年男子)
・2年生に楽しんでもらえるように、役に入りこむのをがんばった。みんなで、タイミングを合わせながら読み聞かせができてよかった。(6年女子)
・パネルシアターで、みんなと楽しみながらできてよかったです。(5年女子)
・私は、前パネルシアターをしたから、ちがうのをやってみたくて、紙しばいを選びました。ナレーションをやるから、まちがえないようにと思いました。(5年女子)
・本番は休んでできなかったけど、練習はしっかりとセリフや動きを覚えることができたのでよかったです。(5年男子)
・休み時間を使って、みんなで練習して、一年生をよろこばすことが出来てよかった。(4年女子)