今年度の本の貸出が終了し、自分が決めた読書のめあてが達成できたか、きちんと返却日を守れたかなど、3学期の振り返りを行ないました。

ご家庭におかれましては、お忙しい中、毎週家読(うちどく)にご協力いただき、ありがとうございました。
家読(うちどく)の宿題では、読書の記録に下記のようなすてきな感想が書かれており、ご家族ですてきな時間を過ごされていることが伝わってきて、嬉しく思いました。
 「おかあさんによんでもらってうれしかった。」(1年生)
 「おねえちゃんとおばあちゃんにことわざのクイズをだせてたのしかったです。」(1年生)
 「おかあさんとよんでたのしかったです。」(2年生)
 「おかあさんがわからないことをおしえながらよんでくれたのでよかったです。」(2年生)
 「いもうとに読んであげました。一人で読むよりたのしかったです。」(3年生)
 「弟に読んだ。喜んでくれてうれしかった。」(5年生)
また「毎週家読(うちどく)の宿題の時は、わたしが弟と妹に読んであげています。」という4年生もいました。

今年度の家読の宿題は終了しますが、来年度も引き続き、読書活動にご協力いただけると幸いです。