7月7日(木)の朝活(一斉読書)の時間に、読書リーダーが低学年教室で読み聞かせをしました。
パネルシアター用のパネルが学校に1つしかないため、前回(6月23日)は、おおきなかぶチームは大型絵本の読み聞かせをしましたが、今回は町立図書館からパネルシアターのパネルをお借りできたので、2チームともパネルシアターをすることができました。

1年教室では、前回2年教室で行なった『ムッシバンをやっつけろ』のパネルシアターをしました。
前回同様、息ぴったりの見事な読み聞かせで、1年生も大喜び!目をキラキラさせて、聴き入っていました。

2年教室では、『おおきなかぶ』のパネルシアターをしました。初披露でしたが、練習の成果を活かして、上手に読み聞かせすることができていました。
2年生も昨年国語科で習った『おおきなかぶ』を思い出しながら、楽しんで聴いていました。

読み聞かせの後には、1、2年生から「歯みがきのことがわかった。」「たのしかった!」「また来てください。」など賞賛の声が・・・
読書リーダーたちの誇らしそうな顔が印象的でした。