読書リーダーが2学期最後の活動を終え、低学年教室での読み聞かせをはじめ、読書集会でのペープサートなどを思い出しながら、各自が、がんばったことや反省、楽しかったことなどを記録用紙にまとめました。
一人ひとりが活動に対して真摯に向き合い、一生懸命振り返りをしている姿が印象的でした。
各自のまとめは「のびる子」に封入予定です。

《子どもたちの感想より》
・初めて大がた絵本の読み聞かせをしました。毎日、練習して、本番は、ものすごくうまくできました。
 みんなで楽しく練習できてよかったです。(4年女子)
・がんばって練習した読み聞かせがみんなの笑顔になっていると思うとすごくうれしかったし、自分の活力になりました。(4年女子)
・読み聞かせに行ったときに、ありがとうございました!などの感想がきけてやりがいをかんじました。(4年女子)
・ペープサートでちゃんと練習した力をはっきできた。やり方が楽しかったので、おぼえやすかった。(5年女子)
・ペープサートではみんながよろこんでくれてうれしかったです。(5年女子)
・スラスラ言えるように学校や家などでも練習をしました。本番では、セリフをまちがえずに、できるだけ大きな声で言うことができて良かったです。(5年女子)