朝、登校してすぐ、「先生、(名前を)調べに来ました!」と、きれいな蝶を連れて図書館に来た4年男子児童。
昆虫図鑑を手に取り、手元の蝶と見比べ、一生懸命調べていました。
残念ながら、朝は名前を調べることができませんでしたが、昼休みに再度調べに来て、別の図鑑で同じ蝶を発見。
気になったことを調べに来る探究心・行動力(実行力)はもちろん、図書館に調べに来る習慣が身についていることがすばらしいなと感じました。
朝、登校してすぐ、「先生、(名前を)調べに来ました!」と、きれいな蝶を連れて図書館に来た4年男子児童。
昆虫図鑑を手に取り、手元の蝶と見比べ、一生懸命調べていました。
残念ながら、朝は名前を調べることができませんでしたが、昼休みに再度調べに来て、別の図鑑で同じ蝶を発見。
気になったことを調べに来る探究心・行動力(実行力)はもちろん、図書館に調べに来る習慣が身についていることがすばらしいなと感じました。