音読発表会
4年生が国語の学習で音読発表会を行いました。想像したことを音読で工夫して表すために、クロームブックで自身の音読の様子を録画し、2人組で評価し合いながら練習を重ねてきました。発表会では、子どもたち一人一人の物語の解釈の違いにより、音読の仕方が異なり、個別のよさが出ていました。また、個別の課題をもって物語を読み深めてきたことで、互いのよさをより深く評価し合うことができました。相島小学校が行っている「個別最適な学びと協働的な学びの一体化」につながる学習となりました。
4年生が国語の学習で音読発表会を行いました。想像したことを音読で工夫して表すために、クロームブックで自身の音読の様子を録画し、2人組で評価し合いながら練習を重ねてきました。発表会では、子どもたち一人一人の物語の解釈の違いにより、音読の仕方が異なり、個別のよさが出ていました。また、個別の課題をもって物語を読み深めてきたことで、互いのよさをより深く評価し合うことができました。相島小学校が行っている「個別最適な学びと協働的な学びの一体化」につながる学習となりました。