10月8日(月)に相島区秋季大運動会が行われました。
今年は台風の影響で1週間、さらに翌日と延期となりましたが、この日は天気にも恵まれ盛大に開催することができました。また、今年度は漁村留学も始まったことで参加者も増え、これまで以上に熱の入った運動会にもなりました。相島小学校の運動会は、小中連携行事であるとともに相島区との共同開催のため、島の一大イベントとして、島民の方々も楽しみにされています。 
今年の小学校1番の演技は、ダンス・表現運動と南中ソーラン節でした。気合の入った演技は、これまでにない出来栄えで感動しました!

小学校と分校が合同で行う競技では、分校生徒がキャプテンとなり、チームワークを高め、みんなをまとめてくれました。

島の方に加え、漁村留学生の保護者の方にも競技に参加していただき、とても盛り上がった運動会となりました。
笑顔あふれるとてもいい運動会ができ、ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

最後に、運動会終了後、漁村留学の保護者から嬉しいメールをいただきましたので、紹介します。「台風もあり、準備等大変だったと思います。先生方、島の方々のおかげで、とても楽しい運動会でした。ありがとうございました。(*^_^*)」