相島の名物「うに漁」真っ最中

 相島では、うに漁が本格的に始まりました。今日は、仕事の様子の一部を写真で紹介します。写真は、「ムラサキウニ」です。海に潜って収穫したウニを1つ1つ手作業で、みを取り出していきます。とっても甘くておいしそうですね。漁師さんはもちろんですが、忙しい時は、家族総出で手伝ってあるそうです。漁師のみなさん、体に気を付けてこれからも頑張ってください。みなさんも、機会があれば、相島のうにをぜひ、食べてみてください!

※ 昨日の相島の観光スポットは、①積石塚 ②ゆりこし海岸付近から見た絶景スポット ③滝のだん ④みかんの木に ついていたカタツムリ(番外編)でした。(順不同です)