島児童代表の挨拶

本年度6年生は6名で、その内1名が島児童です。学校の代表として、しっかりと挨拶をすることができました。

 昨年の20名から22名に増えてパワーアップしました。6名の新しい漁村留学生の皆さん、相島小学校での生活はどうですか。休み時間に全員で遊んだり、全校で学習できたりするので相島での生活はとっても楽しいですよ。

 相島は、猫で有名ですが、それだけでなく朝鮮通信使などたくさんの歴史が残り、海や山など自然が豊かなとてもいいところです。詳しいことは、島の人や僕たちに聞いてください。

 相島小学校には相島にしかない行事がたくさんあります。「島に元気を届け隊」を合言葉に活動してきました。島の方はとっても優しいですよ。

 これから、仲良く頑張りましょう。