6年生 修了式

 6年生が1年間の振り返りを発表しました。6人で過ごした日々の大切さが伝わるものでした。明日の卒業式で輝く姿が楽しみです。

ラッキー7

 ぼくは、6年生で一番がんばったことは、思い出作りです。今年は、新型コロナウイルスの影響で、春フェスタ、運動会などの行事が短縮されたり、無くなったりと、いつも通りのことができませんでした。だから、6年生が中心となって夏祭りやクリスマスを生かした鬼ごっこなどをして、少しでもみんなに楽しんでもらえるようにがんばりました。
 6年生のクラスでがんばったことは、合言葉の「ラッキー7」です。「ラッキー7」とは、ラストまで、つらいことがあっても協力して乗りこえ、いつも笑顔で元気よく過ごすことです。先生をふくめた7人で最高の思い出を作ることをめざして、ここまで来ることができてよかったです。この合言葉のおかげで、とてもよいクラスになったと思います。
 中学生になると、BFC活動や生徒会など小学校よりレベルアップするので、気を引きしめていきたいです。また、学習でも予習、復習をたくさんし、テストでよい点がとれるようにがんばりたいです。
 明日の卒業式は、最高の卒業式にします。