☆12月19日(火)の献立☆2学期最終日

 

  • かぼちゃのクノーデル
  • マロニースープ
  • クロワッサン
  • クリスマスデザート
  • 牛乳  

今日は2学期最後の給食でした。そのため、スペシャルなクリスマスメニューを出しました!子どもたちは自分で好きなデザートを6種類から選んでいたため、とっても楽しみで・・・いつもより、準備も食べるのも早かったように思います。なかにはサンプルケースを覗きにきて、「今日はとっても幸せ~❤」と言っている子やケーキを銀の箱に入れて蓋をして用意していたため、ケーキがないと思ったようで「先生、ケーキがワゴンにのってません‼」(実際にはきちんのっています)とケーキがあるかの心配ばかりしている子もいました。カボチャのクノーデルも子どもたちに大人気で、今日はいつも以上に笑顔溢れる給食時間となりました。

これからクリスマスやお正月などで、さまざまな料理を食べる機会が多くなると思います。ぜひ、この機会に子どもたちと一緒に料理をしたり、ご家庭の味を教えてあげたりする有意義な時間を過ごしてほしいと思います。3学期も安全でおいしい給食を作っていきますので、来年もよろしくお願いいたします。(栄養士S.Y)