暖かな春の日差しの中、多くの来賓の方と保護者に見守られながら、ピカピカの新1年生を迎える式、平成30年度入学式を開催しました。

 校長式辞は、ゾウさんが登場しました。なぜゾウさんが登場したのでしょうか。それは、①「元気にあいさつするゾウ」、②「しっかり話を聞くゾウ」、③「お友だちと仲良くするゾウ」になろうということでした。
 1年生は背筋をピンと伸ばして、校長先生の話を「しっかり聞くゾウ」になっていました。

 担任の先生紹介です。先生の名前をしっかり覚えようとまたまた「しっかり聞くゾウ」になっています。

 6年生になったばかりの子どもたちがお迎えの言葉として、立花小学校のよさを伝えます。連続二重跳びで歓声を浴びていました。

 1年1組教室に戻って、担任の先生から初めての宿題が出ていました。その宿題とは、「担任の先生の名前をおうちの方に教えること。」でした。みんなきちんと言えたかな?