☆4月18日(水)の献立☆
 

  • ミンチカレー(麦ごはん)
  • フルーツヨーグルト
  • 牛乳

    今日は1年生にとって、初めての給食です!子どもたちの大好きなカレーライスをだしました。
    1年生は4限目に給食の準備の仕方を勉強し、慣れない手つきでカレーやご飯をついだり、食器を並べたりしていました。食べ始めると、とてもおいしかったようで、あっという間にペロッと食べていました。また、「立花小学校の給食は世界一おいしいよ!」「楽しいな、ありがとう、うれしいなと思う給食の時間だよ!」と言っていました。中にはフルーツが苦手で苦戦した子や自分の思っていた量が食べられずに残してしまった子もいましたが、これから毎日の給食時間を通して、一歩一歩成長していってほしいと思います。(これが「食育」ですね!栄養士S.Y)
    ※本日の給食の様子は後日掲載したいと思います。