☆7月18日(水)の献立☆
 

  • 豆乳カレー(麦ごはん)
  • ほうれん草とコーンのソテー
  • みかんシャーベット
  • 牛乳

    今日は1学期最後の給食だったため、子どもたちに大人気のカレーライスを出しました。また、鉄分たっぷりのほうれん草のソテーもつけていましたが、今日はみかんのシャーベットを食べるために、もくもくと野菜もしっかり食べていました。これから夏休みに入ります。まだまだ暑い日も続くため、身体の調子を崩しやすくなりますが「早寝・早起き・朝ごはん」をしっかり守って、食事で栄養をとって元気に過ごしてほしいと思います。おやつ(特に冷たい物)の食べすぎには注意してくださいね。また、献立にに困られた時は、ぜひ、給食のメニューを活用してみてください。(栄養士S.Y)