☆10月9日(火)の献立☆
 

  • 汁ビーフン
  • ブロッコリーとれんこんのサラダ
  • ワンローフパン
  • 牛乳

    今日は汁ビーフンを出しました。たくさんの野菜が入っていましたが、子どもたちはしっかりとよくかんで食べていました。1年生の中には「これなぁに?」と大豆もやしを持ち上げて不思議そうに見つめていました。「これは大豆もやしと言うんだよ!」と話すと、「大豆もやしは大豆の部分ともやしの部分がくっついているんだね!」と言っていました。これからも、給食を通して、様々な食べ物に興味関心をもってほしいと思います。先日、新米が届きました。そのため、明日は麦ごはんの予定でしたが、新米のみの白ごはんとさせていただきます。取れたての新米のおいしさを味わってくださいね。(栄養士S.Y)