第63回日本PTA九州ブロック研究大会鹿児島大会に、本校PTAを代表して5名で参加してきました。

九州各地から7000名を超える参加者が、鹿児島アリーナに集いました。

ご覧の通り、大きな会場に、人、人、人・・・。

 

全体会記念講演の講師は、大嶋啓介氏(株式会社 てっぺんの代表取締役)。

演題「大人が変われば子どもが変わる。子どもが変われば未来が変わる。」

講演の途中で、「となりの人とハイタッチ」「本気じゃんけん」などを交えながら、大人の笑顔が子ども達の笑顔を引き出すことや、子ども達の限りない可能性を引き出すことの大切さについて考えるひとときを過ごしました。

来年度の開催県は福岡県ということで、その紹介も行われました。ぜひ、来年はみなさんで参加しましょう!!(T.N)

【番外編】

鹿児島らしさショット!!「西郷どん」??

【番外編2】さて、これは、何でしょう?(ヒント!鹿児島といえば、○島)