☆3月11日(月)の献立☆

 

  • たきこみピラフ
  • 鶏肉のフォー(☆新メニュー)
  • 揚げバナナ(☆新メニュー)
  • 牛乳

    今日はお別れ集会の後に『お別れ給食』を行いました。各学年に6年生が入って一緒に給食を食べ、給食委員会が企画した食材あてクイズをしました。どのクラスもいつも以上にたのしい雰囲気で食事ができていて、笑顔あふれる給食時間となっていました。また、今日は新メニューのフォーと揚げバナナを出しましたが、子どもたちは興味津々で「フォーって何?」と聞いたり、「揚げバナナってバナナをあげると?」って不思議な質問も飛び交っていました。そして食べてみると、いろんな感想があり、好きだった子…苦手だった子…さまざまでしたが、また一つ味覚の幅が広がってくれたらいいなと思いました。(栄養士S.Y)