本日は「給食試食会」を開催しました。
1年生の給食の様子を見てもらい、本日の献立を実食して頂きました。
保護者からの感想
・小松菜とチーズの蒸しパンは、手作りに驚きました。食材の味が感じられてよかったです。
すき昆布のサラダは家庭で実践してみようと思いました。
・自分の量を自主的に決めて、食べられる量を子どもから伝えている様子に感心しました。
・家庭では、好き嫌いや偏食が多いのに、楽しそうにみんなとおいしそうに食べている姿を見て、
雰囲気も大事だと感じました。

栄養士からの保護者の方へ小話
学校給食の役割をお伝えして、献立の作成ポイント、安心・安全な給食を提供するまでのプロセスを確認してもらいました。調理員の方とも情報共有して立花小学校の食育にも努めていきたいと思います。
ご来校頂きました保護者の皆さま、有難うございました。