たちばなしょうがっこうの 1ねんせいのみなさん げんきに たのしく すごしていますか。

せんせいたちは みなさんに あえるのを たのしみに しています。

みなさんが がっこうに きたときの ために たちばなしょうがっこうの ことを しょうかいします。

 

がっこうの まえの おうだんほどうは あおしんごうでも あんぜんを たしかめてから わたりましょう。

 

これは たちばなしょうがっこうの かんばんです。

 

がっこうの いりぐちには なが~い さかが あります。

がんばって のぼってね。

 

さかを のぼると わんちゃんと かえるさんが おむかえして くれますよ。

 

さあ、こうしゃが みえて きましたよ。 

きょうしつまで あと すこし。

つづきは じかい おしらせします。

おたのしみに!(M.K)