臨時休校期間中、子どもたちは学校へも行けないし、自由に外に出て友だちと遊ぶこともできないのでモヤモヤしていませんか?
 そこで先生たちに、みなさんへのいろいろな課題アイデアを募集してみました。「さあ、先生たちに挑戦だ!」

 今回は、新しく来られた3年生担任の入江先生からです。入江先生の得意技はサッカーだそうです。

1.風船を使ってフンワリ遊び

 まるい風船があれば、風船バレーはどうですか。風船の動きがゆっくりなのですわったまま、室内でもできるバレーです。

 また、かまぼこ板があれば室内で風船はねつきができますよ。(かまぼこ板がない場合は身の回りのもので工夫してみよう!)

2.ハイハイかたつむりレース

 ハイハイは、ひざと手をついて歩く動きですね。かたつむりは背中にまき貝が乗った状態、つまり背中に荷物をのせてハイハイするレースです。背中の荷物が落ちないようにできるだけ早くハイハイできますか?

 どちらも室内でできる楽しい運動ですね。自分で時間を計ってみたり、お家の人と競争したりしてみるとおもしろいですね。
 上手になったら入江先生に挑戦してみよう!勝ったら入江先生のクリアシールがもらえるよ!(A.A)