たちばなしょうがっこう 1ねんせいのみなさん おげんきですか?

こどもたちに あえないひが つづいていて せんせいたちは とっても さびしいきもちです。

 

いよいよ みなさんに あえるひ が ちかづいて きましたね。

19にちの かようびは 1ねんせいの とうこうび(がっこうにくるひ) です。

はじめて がっこうに くるひなので おうちのひとと いっしょに きてくださいね。

では たちばなしょうがっこうの しょうかいの つづきを しますよ。

これは みんなが つかう といれの いりぐちです。

ととろの のれんが めじるしですよ。

あかるくて きれいな といれなので あんしんして つかってね。

 

 

これは てあらいば です。

そとから かえったときや てが よごれたときは ごしごし てを あらいましょう。

てあらい ごしごし げんきの みなもと! おうちで れんしゅう しておいてね!

 

さあ がっこうにくるひは もうすぐです。

せんせいたちは くびを ながーく して まっています。

わくわく どきどきの いちにちに しましょうね。(M.K)