☆6月29日(月)の献立☆

  • いわしのトマト煮
  • 小松菜のごまあえ
  • みそ汁
  • 柏餅※
  • 麦ごはん
  • 牛乳

 いわしのトマト煮は季節の野菜トマトを使った料理です。トマトは日本に昔からある野菜ではありませんが、和風の料理にも合うんですよ。
 また、今日のお味噌汁には、2年生が生活科で見学に行った、地域の井上さんが栽培されている水菜を使いました。身近な方が作って下さった野菜です。感謝して食べてほしいです。

 ※ 柏餅は、5月の端午の節句の行事食として出す予定でしたが、コロナの影響で5月に給食を提供することができなかったため本日提供させていただくことになりました。冷凍品で賞味期限は2021.2.8のため品質に問題はありません。