立花小学校の廊下には七夕飾りがあります。1年生のをちょっと見てみると・・・。

「新型コロナウイルスおさまりますように。」
1年生でも思っているのですね。

「6年生みたいになれますように。」
6年生に優しくしてもらっているのでしょう。憧れの気持ちがあふれています。
うれしくなって、早速6年生に報告に行きました。

縦割り掃除で下級生の手本となって黙々と行動する最高学年の姿。

集団登校で見せる6年生らしさが1年生にも伝わっているのです。

 6年生は立花小学校の「顔」、すべての言動を下級生は見ているのです。いつもありがとう6年生!

  創立148年を迎える歴史と誇りを胸に下級生から憧れられる輝く存在でいてくださいね。(A.A)