読書リーダーが1学期の活動について、振り返りをしました。

残念ながら、1学期は、密になりそうなイベント(読み聞かせなど)ができなかったので、おすすめ本の紹介しかできませんでした。しかし、「今できることをがんばろう!」と、各自が提出期限を守れるように、それぞれが計画を立て、時間を上手く活用し、目的を持って作成していました。
※詳細については下記をご覧ください。
読書リーダーおすすめ本の紹介POP完成!

《読書リーダー1学期の活動についての振り返り》より

POP作りに関する感想(反省や工夫したところ)
「なるべくその本のおもしろさが伝わるようにするために、読みたくなるような文章になるように心がけました。」
「絵の色ぬりがむずかしかったから、これからもっと上手くなりたい。」
「大きな活動はできなかったけど、そのかわり絵などていねいにかけた。」
「ねこのかわいさや、文の書き方を工夫しました。」

2学期に向けて
「3年目だから、4・5年生に、しっかり教えられるようにがんばりたい。」
 
各自の感想からもわかるように、読書リーダー一人ひとりがいろいろなことを考え、がんばっていました。
本来予定していた活動ができないなかで、今できることを考え、一生懸命取り組む姿勢はすばらしいなと感じました。
2学期のさらなる活躍が楽しみです。