先週に続き、12月9日(水)の昼休みに紙芝居チームが、交流給食後の立花幼稚園のお友達の前で、読み聞かせをしました。
紙芝居チームは、秋の追加募集で立候補した新しいメンバーで構成されているので、幼稚園のお友達の前での読み聞かせは初挑戦です。前日も自分たちで自主的に集まり、最終確認(練習)をしていました。

今日は約束の時間前から、給食を食べ終わった幼稚園のお友達が、やまびこ教室で嬉しそうに待っていてくれていました。少し緊張気味だった読書リーダーたちも、幼稚園のお友達のかわいい笑顔にほっこり・・・
距離を取り、感染防止対策を施したうえで、紙芝居をしました。

今日の読み聞かせでは、それぞれが自分の役割をきちんと果たし、何度も練習した成果を発揮できていたと思います。
今回の活動を通して、仲間と協力して、よりよいものにするおもしろさ、また人を楽しませるすばらしさを感じてくれたのではないでしょうか。
今後の活躍が楽しみです。