2年生の女の子が足跡をたくさん書いた画用紙を持って図書館に来て、なにやら一生懸命に探しています。
「あっこれにも載っているかも。」とうれしそうな声が・・・
その子が帰った後、何を見ていたのか確認してみると、『だれの手がた足がた?』という本でした。

また別の日も、2年生の女の子たちが足跡をたくさん書いた画用紙を持って図書館に来ていたので、声をかけると、廊下に連れて行かれ、「この問題って全部でいくつあるんですか?」と聞かれました。

どうやら、いくつかのグループに分かれ、昨年校内の色々な場所に貼られた、まわりと距離をおくためのディスタンスの足跡のクイズに挑戦しているようです。
外で遊べない日も楽しいことを見つけ、仲良く過ごしているのを見て、微笑ましく思いました。
クイズの答えは校内のいろいろなところに貼られています。全問正解できるといいですね。