キラキラした目で虫を捕まえた後、捕まえた虫を直接観察しながら、図鑑や虫の飼い方の本で調べた2年生。
捕まえた虫を持って帰った子どもたちが、さっそく虫の飼い方の本を借りに図書館に来ていました。
また、1年生のある女子児童も、サツマイモの育て方の本を見つけ、「あっ、これ今日した!これ借りよう。」と嬉しそうにサツマイモの本を借りていきました。
学習したことにより、興味を持ち、自ら進んで借りる姿勢はすばらしいなと感じました。
キラキラした目で虫を捕まえた後、捕まえた虫を直接観察しながら、図鑑や虫の飼い方の本で調べた2年生。
捕まえた虫を持って帰った子どもたちが、さっそく虫の飼い方の本を借りに図書館に来ていました。
また、1年生のある女子児童も、サツマイモの育て方の本を見つけ、「あっ、これ今日した!これ借りよう。」と嬉しそうにサツマイモの本を借りていきました。
学習したことにより、興味を持ち、自ら進んで借りる姿勢はすばらしいなと感じました。