手紙のお礼

 相島小学校の紹介を記事にした「めがね岩新聞」を渡船待合所に掲示していただきました。先日、渡船待合所の方からいただいた手紙についてのお礼も併せて伝えました。6年生が学校の代表として様々な場面で活躍しています。

この前は、お手紙ありがとうございました。私達のあいさつで島が明るくなったと書いてあり、とてもうれしかったです。もっともっと相島を明るくしたいと思い、あいさつを大きな声で明るく笑顔でしたいと思いました。私も船からおりて、島の方に会うことがとても楽しみです。時々、待合所に行くと思うので、その時は、また笑顔で迎えてくださいね。行くのがとても楽しみです。「めがね新聞第1号」もできたので見てくださいね。題名は、「Let’s go 相島」です。今年は、コロナウイルス感染拡大防止のため行事などがなくなってしまって悲しいですが、相島みんなで盛り上がっていきたいと思い、「Let’s go 相島」にしました。2学期も「めがね岩新聞」を出せるようにがんばります。