生活科「なつがやってきた」の学習の中で、写真のように、周りの道具を使って、水遊びをする活動を行いました。
本学習のねらいは、夏の自然と関わる活動を通して、身近な自然の違いや特徴を見付け、身近な自然の様子や自然を使った遊びの面白さに気付くとともに、身近な自然を取り入れて自分の生活を楽しくしようとすることです。
蒸し暑い日が続いていたので、気持ちよさそうに活動をしていました。
生活科「なつがやってきた」の学習の中で、写真のように、周りの道具を使って、水遊びをする活動を行いました。
本学習のねらいは、夏の自然と関わる活動を通して、身近な自然の違いや特徴を見付け、身近な自然の様子や自然を使った遊びの面白さに気付くとともに、身近な自然を取り入れて自分の生活を楽しくしようとすることです。
蒸し暑い日が続いていたので、気持ちよさそうに活動をしていました。