一年間、待てっ隊の皆様には大変お世話になりました。

 暑い日も、寒い日も御用事があるときも、子供たちのために尽くしてくださいました。ありがとうございました。

 待てっ隊の方の元気の源は、子供たちのあいさつ、そして保護者の皆さんの感謝の言葉だと思います。

 子供の安全を最前線で守ってくださっている待てっ隊の方に感謝する一日にしたいです。

 最後に、待てっ隊のある方から下記のようなお話をいただきました。人生の先輩として大切にしたいなと思います。

 「子育て四訓」という言葉です。
1、乳児はしっかり肌を離すな
2、幼児は肌を離せ、手を離すな
3、少年は手を離せ、目を離すな
4、青年は目を離せ、心を離すな
子育て四訓では、「手放すことの大切さ」を教えてくれています。