早いもので12月になりました。2学期ものこり15日ほどとなりました。

 学校では2学期のまとめの時期に入っています。ご承知の通り、学校は学習を中心とした集団生活の場です。家庭では自分の思い通りになることも多くあると思いますが、学校では40人程度いるクラスの中で自分の思い通りになることは割合として極めて少なくなります。そのような環境の中で子供たちは大変な「エネルギー」が必要になってきます。そのエネルギーは各家庭での温かい愛情の中から生まれてくるものです。引き続き、「温かい食事」「前向きな言葉かけ」、そして、「愛情いっぱいの厳しさ」を大切にして子育てしてあげてください。よろしくお願いします。

この作品は、広報委員会児童が作成したものです。