本日、「スポーツ大会」を開催いたしました。保護者の皆さんから応援していただいたおかげで,子どもたちは張り切って演技や競技に取り組むことができていました。天候にも恵まれ,子どもたち一人ひとりが練習の成果を存分に発揮し,一生懸命に頑張る姿を参観いただけたのではないかと思います。

 本校の重点目標である【ぐんぐん】「めあてを決めて仲間と運動する姿」だけでなく,【にこにこ】「めあてを決めて仲間と生活する姿(よさを見つけたり,応援したりする姿)」や【わくわく】「仲間と学習する姿(しっかり表現する姿)」など,スポーツ大会を通し,子どもたちの素敵な姿が随所に見られました。

 その姿に対し,たくさんの拍手をいただき,子どもたちはとてもうれしそうでした。たくさんの応援,本当にありがとうございました。ご家庭でも、「よくがんばったね。かっこよかったよ。」と褒めてあげてください。