☆10月16日(月)の献立☆ 敬老招待給食

 
 

  • 鮭のマヨネーズ焼き
  • 野菜のアーモンド和え
  • みそ汁
  • 麦ごはん
  • 牛乳

    今日は1・2・3年生の子どもたちのおじいちゃん、おばあちゃんをお招きして一緒に給食を食べて頂きました。(足元の悪い中、ご来校いただき、ありがとうございました。)
    子どもたちはいつもより嬉しそうな笑顔で給食を食べており、3年生にもなると、おじいちゃん、おばあちゃんの給食の量も食べる前に「このぐらい食べられる?!」と声をかけたりすることができていました。これから、ご家庭でもみんなで食卓を囲んで楽しく食事をする機会を大切にしていってほしいと思います。(栄養士S.Y)

    ※本日、配布させていただいた資料に『今日の給食の紹介』をさせて頂いておりますので、ぜひ、ご覧ください!